折り紙「ロゴ」で・・・折り変化


   

   セミの鳴き声もだいぶ少なくなって

     秋の虫の鳴き声がけたたましくなってきてます

    
   仕事の発送に行く途中、階段にツユムシが・・・

    なんかもう、気分はすっかり秋・・・か?
        

   体のほうは、かなり夏バテ気味かな~・・・(^^;)



    さて・・・・先日のあの折り紙「ロゴ」


    変更されるかどうかはともかく

      折り紙的には、9分割で遊べるデザイン


     
    そう・・・・簡単に

      折り変化を楽しむことができます・・・♪



   とりあえず、

     簡単なGifアニメで折り変化・・・・です




イメージ 1



   

        これで、確か27パターンほど・・・

   Tポイントのマークも9分割ですね


     まだまだ、アレンジは可能です

    
   更に上下をひっくり返したり、90度回転させたり


   いったいどのくらいアレンジ

          & パターンができるか・・・・???


   
    
          似たようなロゴ折り紙やユニットにした折り紙も

    あったかと思いますが・・・・

   特に八角形の部分は、目玉のようで面白いです
   
         

   エンブレムのほうは、ともかく・・・

    簡単にアレンジを楽しめる 折り紙パズルかと・・・

                  
                    By ムジナ

    

      
   *パターンを追加しました