@いう間に折り紙サンタ

   金曜日に積もった雪も土、日でだいぶ解けた
 
                          ・・・・と思いきや
 
    深夜に夜食を食べながら
 
          BSをつけて見ると、画面がバグってまして・・・・
 
    
    案の定、今朝また10cmほど積もってました。
 
          今年は、寒いホワイトクリスマスになりそうです・・・
 
 
    
   
 
 
     今夜は、もっとも簡単な「折り紙サンタ」の紹介
 
 
      それもそのはず・・・たった2回折っただけで
 
 
            袋を抱えたサンタになっちゃいます
 
 
                           ( ̄ε ̄〃)b !?
 
 
   
   まずは完成画像
 
 
    ”サンタが辰でやってきた~♪”
 
 
          3センチサイズの正方形で折ると
 
                ティーバッグの「辰」にピッタリ(*´ω`)
 
 
 
イメージ 2
 
 
  
 
 このサンタは、オリガミUSAの「オリガミ日めくりカレンダー」2006
 
                     ・・・・の中にあったもの
 
    
イメージ 3
 
 
    1年365日、オリガミが楽しめるカレンダーでして
 
   創作はもちろん、伝承作品やドル紙幣の折り紙など
 
       折り図とプリント柄の用紙が裏表でセットになっています
 
 
 
   初心者向けの簡単な作品が多いんですが・・・
 
                実は、まだ一枚も使ってない( ̄∇ ̄;)
 
         
    では、折り方・・・・Gifアニメです
 
 
 
イメージ 1
 
        
 
         実際は、一辺の中央を見つけるために
 
      半分に折る必要がありますが、目分量でもいけるので
 
                    省略して「二折り」になってるようです
 
 
    それにしても、ほんと”目から鱗・・・”の
 
           @驚くスーパーシンプル「おりがみサンタ」ですネ♪
 
 
 
   
 
 
   *プチファンプレの「辰飾り」の製作は、終了していますが
 
    急ぎの仕事が重なって、なかなか梱包作業が・・・・(><;)
 
 
    
   なんんとか明後日には、全て発送したいと思いますので
 
              もう少しお待ちください・・・・m(*- -*)m
 
 
            発送後にゲスブに連絡いたします