「カップ仮面」大集合!還暦記念スライドショー

   

   ようやく仕事が一段落・・・(´-ω-)=з

   と言っても、1作品の作業が終わっただけで

   一息ついて、兵隊さんは行く・・・です(^^;)


   と言うわけで、昨夜大急ぎで仕上げた

    還暦記念のオリガミ集

    「カップ仮面」スライドショー です♪


イメージ 1


    
   「カップ仮面」創作のきっかけは、

    川崎ローズをカップ麺のフタで折った事で

    その形状が崩れない事と独特のメタル感が気に入り

     気の向くままに適当に折り折りしていたら

     仮面になった・・・というのが発端でして


    全く何も考えずに折り出し、次第に何かのモチーフを

     自分の頭の中で盛り込んで、仕上げていく

    至ってアバウトな折り紙作品であり、
    
     完成後も気分で折り変わってしまう事も・・・

    
   更に画像加工などでイメージを膨らませ

    ショートストーリーなどもブログで紹介しました


   とにかく・・・

    自由に折ることの楽しさと、立体造形の面白さとを

    教えてくれた作品群でもあります



     *BGMもいろいろ凝りたいところなんですが、

    時間もないので例のライブ音源・・・( TДT)ゴメンヨー
    

    では・・・お楽しみください・・・(^^)/


  


   注) カップ麺のフタは、お湯を注ぐ前に剥がして

      洗剤等で洗って使用しています

      そうしないと、カビが生えてしまうからですが

      洗っても、カビる場合があり

      その為捨ててしまった作品も多いです

    やはり仕上げ材を塗っておくのがBestのようです
    

    追記:BGMのアドリブプレイが長いのは、

         ダンスタイム用だからです・・・d(^-^)