「ヘッド・ハンティング」なの・・・羊の折り紙

   先日紹介した来年の「干支」の折り紙

     いざ・・・折り方を紹介するとなると

       かなりややこしい作品でありまして・・・


    とはいえ・・・頭部の処理は同じ


     ならば・・・まずは「頭」の折り方を単独で・・・♪


     と、いう事で

     「ヘッド・ハンティング」(頭狩り)ならぬ

    
   「ヘッド・フォールディング」(頭折り)・・・(^▽^;)



     お馴染みのカップ麺のフタではありませんが

          「仮面」にしてみました♪


      「羊(ひつじ)面」

イメージ 1

            (不切正方形  のり付けなし)

          
    かなりシンプルですが、体の部分を折るとなると

     これで十分かと思います♪


      *角のように見える部分がありますが、

        その部分を分離させることも可能です

     
    15㎝サイズで折っていますので、

    実際に被るとなると、

    ほぼ5、6倍サイズが必要かと・・・

     

     という事で・・・

       まずはこの折り方動画を作成する予定


      「羊の仮面を付けたムジナ」・・・とか

      「ひつじ頭のトカゲ」・・・とか

        いろいろ遊べそうですョ・・・・( ̄▽ ̄;)ゞ


   
   この期に及んで・・・・夏バテみたいです・・・(;´Д`)