なでしこカブちゃん&逆さ虹の空


   スポーツの秋・・・

      すっかり観戦のみのムジナでありますけど

    
   先日のテニスの全米オープンや、

    サッカーの海外リーグの開幕などでも

     日本選手の活躍が話題になってますし

   
   『アジア大会』もスタートしました

    サッカーの「男子U-21日本代表」は、予選D組の1回戦

     クウェートに4-1で快勝♪

   

  そして、今夜はなでしこジャパンの初戦ですね

      
イメージ 1

    
    先日の試合で、5-0で快勝してますが、

    今夜の相手は強豪の中国ですから

         しっかり応援しましょう!!

    
    カブ姫も、エールを送っております・・・( ̄∇ ̄;) 


    今年の夏は、泊りがけの外出もなかったせいか

    殖え過ぎたグッピーもかなりの数が生存しております


イメージ 2


     もうすでに稚魚の姿もありますので、

       冬場の大増殖が・・・・怖い (; ̄ー ̄)



             では・・・・本日の大気光学現象


     例によって夕方4時半から5時位にかけて

     「幻日」と「環天頂アーク」が観れました

     
イメージ 3


     太陽に向かって右側に「幻日」

     長い髭状の雲が綺麗ですが怪しげです・・・(・_・;)


     こちらは「環天頂アーク」


イメージ 5

      
     
    建物の壁で全体が見えないのが残念ですが
      
      比較的長い逆円弧かと・・・

               撮影後すぐに消えてしまいました

                 
     
   「幻日」の方は、結構長い時間見えてましたョ


イメージ 4

   

    また大気の状態が不安定になってるんでしょうか・・・?


        今年は・・・観る回数も多いような