やっぱカップ麺には・・・”銀のレンゲ”だね♪(折り方あり)

    ムジナのブログへ
 
       ご訪問ありがとうございます・・・(^^)
 
 
 
   ちょっと早めですが、
 
    今年1年の感謝を込めての
 
       ささやかなお礼のつもり・・・第1弾です♪
 
       
    *2弾があるかは・・・?
 
 
   
   またまた、カップ麺ネタで恐縮なのですが・・・(^▽^;)
 
 
    しばしお休みになりそうなので、
 
           こんなものを折ってみました
 
 
    カップ麺に使える実用的折り紙作品?
 
     「銀の匙(さじ)」・・・ならぬ
 
          
       カップ麺のフタで折る
 
          「銀のレンゲ」
 
 
       即席 ”ハートのレンゲ” 簡易タイプ
         
        
     少々小ぶりですが、比較的水に強い素材ですので、
 
          非常時のスプーン変わりにもなりそう
 
             勿論、使い捨て用です~!
 
 
 
イメージ 1
     
            *ピンクの液体は、イメージです
        
 
        以前、折り紙「忍者クナイ」の時に
 
    カップ麺版のアレンジとしてレンゲを折りましたが、
 
           かなり難しい折り方の作品に・・・
 
 
    今回のは、比較的簡単に折れそうでして
 
      慣れてしまえば、待ち時間
 
           にも折れそうな・・・(3~4分)
 
       更に・・・折りたたみ式でもありますから
 
            ストックも可能!!
 
 
   但し、使用時は洗って、熱湯消毒が必要かと・・・(^▽^;)
 
 
      
    今回はムービー撮りに挑戦してみましたが、
 
           反射して、見辛いところもあるかと・・・
 
 
     解説を少し加えましたので
 
           是非、折ってみてください
 
      
 
 
  
  
 猫舌の人は、熱々の麺をのせるのに便利かも・・・ですし、
 
   子供のオモチャにもなります~・・・(^∇^) /
 
 
 
 
  使用に関しては、個人の責任でお願いいたします  <(_ _)>
 
 注意) 折ったものを保存する場合ですが
      カップ麺のフタは、お湯を入れて使用してしまうと
      カビが発生しやすくなりますので、
      お湯を入れる前に剥がして洗剤等で洗い、
      乾かしてから折って保存してください・・・。
        
        
   *画像を追加します
 
    実際の使用例です
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
     
 
 
 
持ち手は熱くならないので、
          
 麺をのせるには、良いです
   
 
 
 
            ご馳走様でした ~~d(^-^)