ハロ(日暈)と リボンの器

   昨日は、初雪も降ったようですが
 
     今日は、寒さも緩んだようで・・・
 
   
    と、言いつつも・・・かなり湿った空気が流れ込んでまして、
 
   
    薄っすらと日暈が観れました ( PM 3:00 頃 )
 
 
イメージ 1
 
飛行機雲のバッテンマークと重なってます♪
 
 
    通常のだと、やはり見えにくいのでちょっと加工
 
イメージ 2
 
    
           別角度からも・・・・
 
 
      バッテン雲は、何処へ・・・???
        
 
 
 
イメージ 3
    
 
     さて・・・明日の天気は・・・?
 
 
        でもって、
 
    ハロ・・・・といえば、
 
       ハローキティ
 
 
        キティ・・・・といえば
 
 
             ”リボン
 
 
     かなり強引なこじ付けですが、
 
 
   カップ麺のフタで、こんなものも折ってみました
 
 
      メタルな ”リボンの器” (不切円形紙)
 
イメージ 4
   
       まずは、Aタイプ・・・
 
       ヒダのある蝶ネクタイ
 
    
      サイズ的には、こんな感じ
 
         
     「まんまるカエル根付」がすっぽり~~!!♪
 
 
 
イメージ 5
 
      チロルチョコ 1個分 ・・・・・???
 
   
     って、なんでフクラガエル…?
 
           
   それは、風船の基本形的折り方から・・・といっても、
 
    円形の場合は、正方基本形も同じなので・・・
 
       扇形基本形とでもいうんでしょうか・・・?(^^;)
 
      
 
     更に、微妙なアレンジをして・・・Bタイプ
 
 
イメージ 6
 
    
      何となくアゲハチョウ的・・・♪  微妙ですね
 
      
     Aタイプの4隅をもっと隠すべきだったかも・・・
 
 
   
    伝承の風船の片側だけ折って、反対側から開いていくと
 
      円形紙ゆえにこんなデザインになります・・♪
 
 
      もちろん、ハットにもなるんだべ~~!!(^ω^)