カップ麺のフタで折るツイスト系のバラ

 
 急に気温が下がったりするんで
 
 どうも体調がおかしいようす・・・・(´‐ω‐)=з
 
 
 で・・・・久々に折り紙
 
 ツイスト系のバラを円形紙で折ったら・・・?
 
 
 試してみました
 
 
 立体視画像でご覧あれ・・・・
 
 
イメージ 1
 
 鶴の基本形からねじるように折る
 ツイスト系の「バラ」
 
    Bird Base Rose  :ジェームズ・ミノル・サコダ 創作
 
 
正方形では、先端を半分に折ってますが
円形紙の場合は、その作業が要りませんd(^-^)
 
その代わり花弁の部分に、ちょっとしたアレンジを加えてます
  
 
しかも、カップ麺のフタなので、形状も維持できて簡単です
 
 
更に花弁の枚数を6枚にすると・・
 
 
イメージ 2
  
   少し豪華になります・・♪(^▽^;)
 
  
中心部分が長くなるので内側に折りたた
んでますが、中に沈め折りをする方が
麗かもしれませんね
 
 
もちろん更に8枚花弁にもできます
 
こちらは、少し違うアレンジを加えた方が良い気もします
 
  
以前紹介した拙作の 
スプリング・フラワー(八角螺旋花)
 
に近い雰囲気かも・・・?(^^)
 
と・・・いう事で久々の円形紙の
折り紙・・・でした
 
 
明日は、また暑くなるそうです
・・・(;´Д`)