兜でも帽子でもない、頭巾でござる♪

  寒波到来・・・・?
 
   とにかくいきなり寒くなって、
 
     筋肉も脳ミソも固まってしまったようです・・・(;´Д`)
 
 
  
 
    さてさて・・・・また、性懲りもなく
 
         美女戦士用の被り物を折ってみました
 
 
    先日の「トリカブト帽」が、奥行きが足りず
 
     髷を結ったヘッドには向きませんでしたから
 
 
    それなら・・・・と
 
     ハロウィンの時の「魔法使いの帽子・2013」を改良
 
      
     銀色の『鳥頭巾』・・・に
 
 
 
イメージ 1
    
 
         これは・・・
 
        ブログの初期のころに紹介したオリジナル折り紙生物群
 
   『節足硬獣』を操っていた ”鳥の民” の被り物を再現!!
 
 
   つまり・・・この女戦士は
 
       鳥の民の姫様・・・という事になるか?
 
     或は、鳥の民に育てられた、謎の地球人・・・か?
 
    コンセプトもいまいち曖昧のまま・・・(^^;)
 
 
   サイドにある3連のヒダが鳥の首の羽毛を模しています
 
 
 
イメージ 2
   
    
   硬獣にとっての天敵である「鳥」のような生物を真似た
 
    コスチュームで彼らを自由に乗りこなしてしまうのです
    
 
 
   更に、背中に翼状の折り畳み式凧を
 
     装備しているのですが・・・
 
          何か探すか、折りだす事にして・・・
 
 
         
 
   鳥の民のデザインは、自分が折ったものをもとに
 
     当時高校生だった息子にイラスト化してもらい
 
       更に、PCで少し手を加えていました
 
   *ちなみに、息子は今月26歳になったかと・・・?
 
  
 
    
    いや~~・・・懐かしい~~♪・・・
 
      ほとんどが手元に作品がない生物達で、
 
     未だに折り図も描いてませんけど・・・((;^┰^)ゞ
 
    
 
イメージ 3
   
 
   ちょっと、焚火にあたっている雰囲気のトーンにしてみました
 
 
 
   そういえば、紹介してない硬獣もまだ居たような・・・?
         
 
    何処に仕舞ったか・・・???
 
      探すのが大変ですので・・・いずれ、また・・・('◇')ゞ
 
 
   *節足硬獣の記事は、TBしときます
     
    
  息子のデザイン画を追加します
 
 
イメージ 4
   
 
 
   こうしてみると、もっとドラゴンとか
 
            翼竜に近い被り物ですね~♪
 
   
   確かにこっちの方がカッコイイ・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
    再度、アレンジが必要かな・・・・?