走る馬とスタンド(干支の折り紙)

     
     年末に折った干支の「馬」の折り紙
 
      年賀の画像にも使ってますが
 
      多少アレンジしてますので、
 
      改めてスタンド付きで紹介しときます
 
 
   
   用紙は、「」が長方形(1:√2)の和紙 少々模様入り
                        (のり付け有)
        
       「スタンド」は、カップ麺のフタ
 
             どちらもリユースであります・・・(^▽^)
 
 
 
イメージ 1
 
   
 
     「馬」のほうは、破れやすかった頭部をシンプルな処理に変えました
 
   
  東映の長編アニメ映画わんぱく王子の大蛇退治に登場した
 
  「天早駒(アメノハヤコマ)」をイメージした(頭の大きさとか)
 
    ところもあるので、こんなネーミングに・・・(^^;)
 
 
  「スタンド」は、以前展開図も紹介した正方形からの物を
 
    カップ麺のフタ(円形紙)で折ったものです・・・♪
 
   ホイル系で形も崩れにくく、紙としては重さもあるので
 
    ミニフィギュア用にも使えそうです・・・♪
 
 
 イメージ 3
 
 
 
イメージ 2    
 
 
 
 
      
 
 
 
    
 
     折り方もさほど難しくないので、「レンゲ」と同じく
 
     動画で折り方を紹介する予定・・・・。