革った魚・・・?来月は、これ♪

4月末から入った仕事もようやく一段落・・・・・かな( ̄∇ ̄;)
 
 
 
ちょっと前に、市内のクラフト材料の専門店「ジョイフルー2」というお店で
 
合成革のカッティングシートを見つけて購入してきました♪
 
 
もちろん、例のダンボール・ソファーに貼る為ですネ
イメージ 4
 
まだ完成してなかったんですョ~・・・*1
 
 
裏がシールになっているので、カットして剥がして貼るだ
 
け・・・・かな
 
 
ちょっと、もったいない気も したりして・・・・で、
 
 
 
その前に、試しに何か折ってみようと思いまして
 
まずは、正方形(15cmサイズ)にカットして
 
アルミホイルを貼りました
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
少し湿らせてから折り始めましたが、
 
なかなかどうして・・・・やはり、折りにくい・・・・当然か( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
以前、革のような紙素材で硬獣「ガイガンモドキ」を折っていますが
 
イメージ 5
         これは、ガイガンモドキが尻餅を付いた状態→
 
                  「トナカイガン・ヘッド」???
 
 
 
 
 
 
こちらはそれより柔らかい分、
 
もっと厚手のホイルを使う方がいいのかも・・・・
 
 
 
やはり、普通の紙で折るよりも3倍位時間が掛かりましたが
 
まあ、なんとか折りあがりました・・・・(;´-ω-)ーз
 
 
 
 
折ったのは、こちら・・・・
 
以前紹介した事のある「甲冑魚」・・・・・・ファンプレにもしてますね
 
イメージ 3
 
質感はさすがに革の素材だけに、いい感じです
 
甲冑・・・でも・・・とっても柔らかいんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)
 
メタリックブルーのデコパーツの目をつけてみたら
 
熱帯魚の「ブルーアイ」というプレコに、なんとなく雰囲気が似て見えます♪
 
 
 
という事で、来月の折り図の紹介は、
 
この・・「甲冑魚」にしようと思ってます
 
 
 
正方形からの作品なので、「タツノオトシゴ」よりは、ややこしくないかな・・・・???
 
多少、日にちがズレ込むかもしれませんが
 
なんとか仕上げる事に・・・・(* ̄~ ̄)9

*1:;^┰^