ラゴンの体は、ヒレだらけ・・・

いよいよ入梅ですね~・・・
 
昨夜からかなりの量の雨が降って涼しくなったかと思いきや
 
すぐに蒸し暑さが戻ってきます
 
太平洋側では、すでに猛暑のところも・・・・
 
 
さ~~~て、別の仕事があったりしますが、
 
 
早速、デフォルメウルトラQポップ折り紙シリーズ
 
「海底原人 ラゴン」の体を・・・・試作
 
 
とはいえ、ヒレだらけで・・・・さすがに難しい・・*1ゞ ははは
 
結局、2枚で折って合体させる方法にしてみました
 
 
上半身は、普通に基本形から・・・
残念ながら、首周りのヒレが色違いにできません(* ̄~ ̄*)
 
 
下半身は、最初に仕込みを入れての基本形から・・・
 
どちらも途中、部分的に紙を裏返す作業が入ります
 
 
合体の仕方でA,B 2パターンの折り方ができました
 
 
イメージ 1
 
「Q」のラゴンは、メスでしたから・・・・Bタイプのほうが女性的でよいかも・・・♪
 
 
頭部を再折して、合体してみる事にします・・・では
 
       ・・・・・・・・・・つづく

*1:;^┰^