☆6月の折り図「タツノオトシゴ」(ティーバッグ版)

ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m
  
      ようこそ ムジナのブログ へ・・・・
 
 
 
当ブログは、オヤジの雑多な趣味の作品や写真
 
お遊び画像などを紹介しております
 
時折、娘の作品や亀の”カブちゃん”♀も登場したり・・・(*´ω`)
 
 
 
 
さてさて・・・突然ですが、
 
今月より毎月、訪問してくださった方へのささやかなお礼の意味も込めて
 
オリジナルの折り紙作品の折り図を1点紹介していく事にしました♫
 
 
 
まずは第一弾!!
 
お約束のティーバッグ包装紙の折り紙作品です
 
 
完成見本 から
 
タツノオトシゴ」(ティーバッグ包装紙版・2000)
 
 
イメージ 1
 
 
           *背びれは、少々アレンジされてます
 
アイロンをかけて”しおり”としても使用できますョ♫
 
創作は、かなり古く折り図も当時の手書きのものを
今回少し見やすくしたつもりです・・・(;´∀`)
 
 
小作品のわりには、かなりややこしい折り方をしております
 
作者も素人なので、心してチャレンジしてください・・・( ̄∇ ̄;)
 
 作者名もブログネームに変更してあります 
 
 
 折り図内の数字は日東紅茶の包装紙を使用した場合のもので
  メーカーによって多少違いもあるかと思いますので、
  あくまで目安と考えて折ってください・・・・(*´ω`)
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 ・・・・・お疲れ様でした
 
来年の干支の『辰』上手く折れましたでしょうか・・・?
 
 
毎月はじめに TOP記事にて紹介折り方を紹介できればと思ってますので
よろしくお願いいたしますm(_ _*)m
 
          
 
注)趣味の作品ではありますが、私的創作物になりますので、無断での転載、掲載
コピー使用,配布などはご遠慮願います・・・ 個人でお楽しみ ください ♪    
 
                         byムジナ