「Q」は、こいつで始まった♪

まだまだ懲りないこのシリーズ・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 
今から45年前、日本は高度成長期の真っ只中
 
そして、べンチャーズが来日しての空前のエレキブームが到来♪
 
そんな頃に始まったのが「ウルトラQ
 
 
ギィィ~~~~!!
 
あのベンチャーズの”パイプライン”にも似た・・・・といっても、怪奇的ですが
 
独特なギターのリフが特徴のテーマ曲が流れると
 
僕たちの目は、体を離れ
 
不思議な空間の中に入っていったのです♪
 
 
 
ちょっと面白い、アコースティックな楽器編成のテーマ曲♪
 
ポップ折り紙怪獣に合います~ッ!! ( ̄ε ̄〃)b
 
 
 :*【ネ兄】*:・45周年
 
 「 ウルトラQ 」  特別企画
 
 
デフォルメ怪獣ポップ折り紙・・・・試作
 
 
 
今回は、第一話に登場したあの伝説の怪獣です♪
 
 
試作版:「古代怪獣ゴメス」  ”ゴメスを倒せ!”より
 
 
イメージ 1
 
 
登場して真っ先に思った事は・・・・ これって、もしかしてゴジラ???
 
牙や角そして、鱗状の体表などは別物でしたが、
 
その本体は紛れも無く映画のスクリーンでしか見ることができなかった
 
あの「ゴジラ」でした
 
もうそれだけでも興奮しまくっていたような・・・*1
 
 
頭部は、15センチサイズの紙です
 
体は尻尾も折り出した関係で、30センチサイズの両面色折り紙
 
 
一見「ぺギラ」と同じようにも見えますが、
 
折り方は全く違いますョ・・・・(*´ω`)
 
 
特にあの特徴的な眉を折りだすのに苦労してます・・・*2
 
「Q」の怪獣は、上あごから下に向かって牙が生えているのが特徴ですね
 
ガメラ」を意識しての事かもしれませんが・・・・???
 
 
 
では、正面から
 
とりあえず、目も描き込んでみました
 
 
イメージ 2
 
 
お腹のよろいのような部分は、インサイドアウト
 
もうちょイ雰囲気を近づけたいんですが・・・難しい(><;)
 
 
部分的な修正は、ありそうですが
 
大体こんな感じでしょうか・・・・?
 
 
 
 
 
 
ウルトラQのサイトは、こちら・・・
                   http://m-78.jp/q/list.html
 
 
 
 
 
 

*1:;^┰^

*2:;^┰^