バラパゴスん


   先日試作を紹介した折り紙「バラゴン」ヘッド

   例によって、

    ほとんど作業は進んでませんが・・・(^^;)

          下の歯と目玉を装着して
    
         チョッと、お遊び・・・♪



イメージ 1

     首ふりデフォルメ「バラゴン」

     
    目玉は、アクリルのドールアイ

    サイズ的には、ビリケンの「バラゴン」より

    少し大きいヘッドですが、

    それなりに合ってるかと・・・

    
     でもって・・・

    体は”ウルトラQ”に登場した「パゴス」でして・・・

    ヘッドの部分に引っかけております

    「パゴス」は、

     もともとバラゴンの着ぐるみを流用した怪獣

      しかも山を崩しての登場!!

    
    ブラウン管に登場したこいつを見て、

    子供心にも・・・あれっ?「バラゴン」じゃん!

   
    と思いつつも「ゴメス」同様、嬉しくもありました♪

    

    でも、”虹の卵”

      今考えると凄い内容ですよね・・・( ̄∇ ̄;) 

   
    パゴス君・・・今回は出番なしで・・・(。・人・`。))ゴメン

   

    下の歯は、ヒダヒダの模様が面白いですが

    着色が必要です

   
    
           
    こうやって目を付けてみると

               鼻の位置が下過ぎるようで・・・・

    間延びした顔になってしまってるのがわかりますね~


         まあ、上に折り上げればいいんですが、

       
    そうすると・・・


   今度は上の歯が出過ぎてしまうわけで・・・

       まさにアンバランス・ゾーン!・・・(;´Д`)


     あっ・・・・「象」にもなりそう


     と・・・また、あらぬ方向へ・・・・



      まだまだ完成は・・・・遠いようで


  
   やっぱ、ガレキのバラゴンを完成させた方が

     良いのかも・・・・です


               ( ̄▽ ̄;)ゞなははは・・・



   追記*「パゴス」のヘッドも2Dタイプは、

      試作してますが・・・
      
      横顔が特徴的(顔が長い)な奴は

      正面から見るとあんまりらしく見えないんで

      ・・・・ボツになってます