手踊りゴジラ


  いやいやまた気温が下がって

  肌寒いですな~

  鼻もぐずぐず状態が続いてますが

  一概にそのせいだけとは言えない位

  部屋の中もグチャグチャになって来ております


  で片付けついでにこんなガレキをご紹介~♪(^^)/


  こちらも30年くらい前に発売された

  マペット ゴジラ(ゼネラルプロダクツ)定価7000円




イメージ 1

   
       塗装が剥げて格闘の後《歯抜け風ゴジラ⦆・・・?(^^;)

  
  ソフビではなく、ゴム系の柔らかい素材でできていて

      下から腕を入れて動かす手踊りタイプのフィギュアです


  手が大きめにデフォルメされております


  パーツの継ぎ目は、ハンダごてで融かしながら埋めてます


  塗装がのり難い事もあって、ボデイ部分は墨入れのみで

  目、舌、歯、爪のみソフビカラーで塗装してますが

  さすがに浮いて来てたり剥がれたりしてますね

  
  目をドールアイとかにしたいのですがさすがにこのサイズは・・・

  剥製用の義眼とかならありそうですかね・・・高そう・・・?


  
  こちらは、サイズ比較も兼ねての

  ゴメスビリケン製)30㎝ とのツーショット


   写浮図ー3D(立体視画像)です


イメージ 2

  
  頭のサイズが・・・・・(@_@;)


  まあ・・・とりあえず袋をかぶせて一旦箱詰めですね


  息子のガンプラだけでも相当数ありましたが

  オヤジのは多種多様で処分に困りますね・・・( ̄▽ ̄;)ゞ