ソフビ改造って・・・


 8月に入っても相変わらずの猛暑日が続いてますから

 さすがに水不足が心配になってきます・・・・(´‐ω‐)

 
  
 まずは、先日の「ソフビのT-REX」つながりで

 引っ越し前に撮った

 懐かしい海洋堂「恐竜ソフビ」達の写真・・・♪


イメージ 1

  
  下地塗装だけの未完成物もあります

  大きなT-REXは、やむなく整理しちゃってますが

  ステゴも30㎝位ありますから、そこそこのサイズです・・・

  
  ステラコは、グワンジと共にカルタ画像にも使ってます

  他のソフビは、ブログ初期の記事にちょこっと登場してました
  
  
  少々レトロなデザインですが、なかなか手放せない・・・(^^;)

  何故か、恐竜=夏・・・って感じですね~



  でもって、夏といえば昆虫の季節でもあります

  そして・・・昆虫といえば・・・・仮面ライダー


  一時期填っていた「ソフビ改造」の一品

  当初は、ミクロマンを使ってソフビを改造してましたが

  どうせなら・・・大きなサイズでという事で

  集めていた1/6サイズフィギュアにピッタリの

  ビッグサイズソフビを改造・・・


  こちらはその一つ

  仮面ライダーガタック・・・


イメージ 2


  いわゆる着膨れ状態なので、少しずんぐり体形ですが

  なかなか雰囲気がありかと・・・アメコミ体系?(^^;)


  可動が目的だったんですが、ソフビ自体が結構肉厚で

  結局はパーツが干渉してしまい

  ポーズを獲り難かったりして・・・(^^;)


  
  こちらも引っ越し前に写真を撮っておいたので

  ちょこっと写浮図ー3D(立体視画像)に・・・

  
イメージ 3

  

  改造は楽しいのですが、いざ処分となると二足三文ですし

  結局、正規品の価値以下という残念な結果に・・・

  そんなセミの抜け殻の様なソフビの残骸がいっぱい・・・


  引っ越しでいろいろ考えさせられる今日この頃です・・・( ̄▽ ̄;)