氷ing2017 ♯2「小さな大瀑布?」

 
  寒波もようやく峠を越したようで…
 
  とは言え、今夜もかなり冷え込んでます
 
 
  「氷ing」-2017 の第2弾
 
  前から通るたびに気になっていた場所でして
 
  狭いわりに交通量の多い道路沿い・・・(^^;)
 
  
  今日の午前中、カメラを持って出て
 
  後続車の信号待ちの間にちょこっと車を止めて撮ってきました
 
 
  つららつらつらの「小さな大瀑布」・・・?
 
 
イメージ 1
  
  数日前は、かなりぶっとい氷柱がビッシリと・・・・でしたが
 
  今日は、降雪量が少なかったせいか細めにビッシリ・・・
 
       横にも鎖のようにつながっていて
 
  これまた綺麗な滝のようで・・・ナイアガラ大瀑布?(^^)
 
 
  
  確かに・・・上は新幹線の引き込み線の高架
 
  上の雪解け水が滝のように流れ落ちて
 
  下の樹木にかかって凍りつきます・・・
 
 
 
  そしてこちらは・・・・いつものスポット
 
   写浮図-3D(立体視画像)です
 
 
イメージ 2
 
  こちらは、まるで氷のカーテン
 
  巨大な昆虫の翅のようにも見えます・・・(;''∀'')
 
 
  1枚目の大瀑布の中もこんな風になっているのか・・・??
 
  
  気になるところです・・・(^^)