ソフビじゃないけど、1/8サイズな「可動馬」

 15年以上前にこんな可動物がありました

 ちょっと珍しい1/8スケールの可動動物・・・出来は・・?(;´∀`)

 

 そう・・・「馬」です

イメージ 1

 *頭絡が外れてしまい、かなり適当で怪し気な取り付け方に

  なってますので・・・ご勘弁を・・・(・_・;)

 
 パッと見はソフビの様にも見えますが

 実はプラスチック製です

 
 最近は、馬系の可動フィギュアもいろいろありますが

 このサイズで、しかも可動物は、珍しかったです・・・(^^)


 首はスライド式で立ちポーズと走りポーズが・・・

 脚は、付け根部分と膝、足首が可動します

 前脚の膝から上がチョッと長すぎる気もします・・・?


 可動域は、さほど広くないですけど

 こんな感じで走りポーズも・・・


イメージ 2

  
  こちら・・・三国志 蜀国五虎将 馬超

         の可動フィギュアと愛馬のセット

 

 もちろん・・・人物の方もありますが「馬」の方が欲しくて

 ゲットしてました・・・馬を描くのは難しくもあり、

 立体物があると助かります・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

 
 「蜀」の文字入りの鞍もあるんですが外してます


 ソフビでもこの位可動してくれると嬉しいんですけどね~・・・(^^)


 
 ディズニーストアの10インチ「ジン・アーソ」さんとの

 ツーショット・・・


イメージ 3

 スケールが違うので、ちょっと小ぶりな感じですかね

 
 このフィギュア、東洋人ぽい顔立ちなので

 何となくチャイナ風コスチュームにも見えますが

 ウェスタンです・・・・あっ、ガンベルト忘れた

 
 
 流石にウェスタンスタイルの鞍は、自作するしかなさそう

 取りあえず跨って疾走するガンマンに・・・


イメージ 4

  スイマセン!!前が見づらいんですけど~~!!(;'∀')

  

  とは言え、結構なサイズでして・・・

  こちらも人物と一緒に整理かも・・・?(;^ω^)