特撮リボルテック「T-REX」が来たぞ♪

ジャジャ~~~~ン!!
 
 
2年目にしてようやく発売されましたね~♪
 
イメージ 1
 
まずは・・・恒例のお遊び画像
 
 
ショールームに乱入!!・・・・危うし展示車・・・・・って雰囲気かな( ̄∇ ̄;)
 
*車は、京商 1/43 ロータス EXIGE  
 
 
海洋堂の人気シリーズ
 
特撮リボルテック No、29
 
 「 T-REX(ティラノサウルス・レックス)」
 
          ”ザ・ロストワールドジュラシックパーク
 
 
原型制作は、もちろん 松村しのぶ氏 ですね♪
イメージ 2
毎度、オヤジ好みの渋い色合いのパッケージです
 
 
 
イメージ 3
 
 大きく口を開けた状態で固定・・・・・お疲れ様でした~・・・o(*^▽^*)o
 
 
ジョイントの使用数は、12個・・・・内2個は、付属の台座の樹木に
 
走りポーズ用の閉じた脚も付属
 
尻尾は、軟質素材のペンダブル・・・・これは嬉しい♪
 
欲を言えば、芯線をもうちょい先まで入れて欲しい・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
早速、取り出して・・・・
 
イメージ 4
 
 
思ったより小ぶりかな~・・・・手のりサイズのT-REX
 
 
が・・・造形は、さすがに素晴らしいですね
 
 
皮膚の細かいモールドもしっかり入ってますし、色もいい感じ・・・
 
バックショットも・・・すっばらしい♪
 
イメージ 5
 
 
口もかなり大きく開きますし、首は山口式で横可動、頭部のジョイントで上下に
 
 
 
ふんずけポーズも決まりますね~♪
 
イメージ 6
 
 
首の付け根のジョイントがパーツの干渉で2段階のみなのが残念・・・・
 
あんまり上には,向けませんが
 
頭部の造形は、ほんと素晴らしい・・・・まさにジュラシック・パークのあの
 
T-REXです
 
口の中がちょっとピンクなのが・・・・ツクダの恐竜を思い出したりして・・・(><;)
 
イメージ 7
 
 
サイズより遥かに大きく,感じますし、迫力のある面構えかと・・・・(*´ω`)
 
 
 
バランスの取れたプロポーションで、尻尾を浮かせた状態でもしっかり立たせる事ができます
 
 
お友達(荒木氏監修の食玩)とのツーショット
 
イメージ 8
 
食べちゃうぞ~~~!!
 
 
そして、車と併走する図・・・・
 
イメージ 9
 
そんなに速くは走れません・・・( ̄◇ ̄;)
 
 
いや~、ほんと・・・今にも動き出しそうです♪
 
グワンジ的サイズかな・・・・?
 
もちろん「恐竜グワンジ」も素晴らしい恐竜の動きでしたが、
 
 
ジュラシック・パーク」シリーズは、最高に素晴らしい」恐竜映画でした。
 
CGとアニマトロ二クスを使い、生き生きと表現された恐竜たちに感動させられ
 
何度観てもワクワクどきどきしてしまいますね・・・(*´ω`)
 
 
最新の学説では、TーREXも背中に羽毛が生えていたようなのですが・・・・
 
やはりこのイメージの方が・・・らしい気がします
 
 
動きを撮影するのはかなり難しそうです・・・・
 
ゴーモーション風にお腹にスタンドのジョイントを取り付けるのが良さそうですが
 
穴は開けたくないかな~・・・・*1
 
 
おっと、こんなんも入ってました・・・・・すでに過ぎちゃってますけど・・・・(* ̄~ ̄*)
 
イメージ 10
 
やっと貯まった頃に・・・・残念(;´-ω-)ーз
 

*1:;^┰^