特撮リボルテック「ガイガン」・・・出たぞ~♪

今年2発目の特撮リボルテックが出ました~!!

イメージ 1


アンギラス”に続いては、”ガイガン”の登場です(*´ω`)

地球攻撃命令 ゴジラ 対 ガイガン(1972年) 


に登場し強烈なインパクトを与えた新・未来怪獣

先のアンギラスはこの映画で競演していて、ゴジラと共に戦います

とにかく斬新なデザインでカッコいい悪役怪獣ですね


ウロコ状の皮膚も丁寧に造形されていて、

塗装もさすが海洋堂・・・・・といった感じでしょうか

イメージ的には、もうちょい淡い色合いかな・・・と。



今回は、オプションパーツとして、コンビナートのストラクチャーが付属

もちろん尻尾は、ワイヤー入りの軟質素材です

背ビレのような羽も軟質素材です


お腹に回転ノコギリがある関係で腰の部分の可動はありません

サイズは、アンギラスと合わせたサイズで・・・全高145ミリ

ガメラやバラゴンより少し大きめですね


イメージ 2


[原型製作:田熊 勝夫]

肘の部分や膝の部分にジョイントを隠す工夫がされています


サングラスのような目は、透明パーツ

口の開閉はもちろんですが、牙も可動します

イメージ 3


飛行ポーズもとれますし、

足の開きも大きいので

こんな ドスコイ!ポーズも・・・・( ̄∇ ̄:)

イメージ 4


個人的には、もう少し足の付け根部分が太くてもいいかな~・・・と


胴体のプロポーションがやや詰まりぎみなのか

尻尾の位置で、ちょっと可愛らしい感じになったりしますね・・・・愛嬌?


ただ、全体の重さのバランスが良く、足もしっかりしてるので

尻尾を持ち上げた状態でも立たせる事が可能です

これは・・・・凄いですな~~♪

イメージ 5



と、とりあえずこん位で・・・・


尻尾を見ていると・・・なんとなくギドラの首を連想しちゃったりして


やはり・・・キングギドラ・・・・期待しちゃいますね~(^^



ちなみに”プレデター”は、買っていません

で・・・今後の発売予定は・・・”アイアンマン”

ジャック・スパロウ”、”骸骨剣士Ver2”

だそうで・・・・怪獣は、出ないのかな・・・???