座りポーズでも走らないゴジラ

  前に紹介した「パロチェンマン・ゴジラ」は

  脚の部分を前に折り曲げる事で走行モードになりますが


  こちらは、足を前に投げ出しても走りません・・・

      それが普通なんだけどね~・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
  

  でもソフビとしては、この可動も魅力の一つ


  ご存じ・・・ビリケン「キンゴジ」(1980年代物)



イメージ 1

  

     尻尾が破損していたので接着してジェルメディウムで補修

  上から艶消し剤を塗っています


  こちらは、以前紹介した”イノウエアーツ”「キンゴジ」


イメージ 2

  
  これは、つなぎ目もパテ埋めして完全固定ポーズで

  全身塗装を施してました・・・

  

  ビリケンの方は、可動を活かすため首の接合部分のみパテ埋め

  塗装は口の中と爪だけで、ボディは元の成形色のままです

  同社の「モスゴジ」同様のサイズで

  首回りも含めややスマートな印象です

  
  実は、久しぶりに見たんですョ・・・(^^;)

  
  迫力という点では少し弱いですが

  やっぱ魅力的な造形でっす~ d(^-^)

  勿論、腕の上下も可能だぞ~♪


  
  怪獣ガレキも未だ未塗装なのがいろいろであります・・・(´-ω-)