鋼鉄合金もあるで~♪

 
  久しぶりに日中は気温も上がり初夏の陽気
 
  陽が沈んだらまた冷え込んでまして
 
  温度差が10℃以上はありそうです・・・
 
 
  また小ぶりな玩具です
 
  「超合金」というのは知っていても
 
  「鋼鉄合金」というのはあまり耳なじみがない気がします
 
 
  あえてこのネーミングにしたのは
 
  こんなキャラクターだからでしょうか・・・?
 
 
  横山光輝ロボ 「鋼鉄合金」 バンプレスト
 
  『鉄人28号』『バビル2世』『ジャイアントロボ』という
 
   氏の代表作品から3体がディフォルメ版で登場
 
  
 
  
イメージ 1

 

  
     プライズ品でサイズは、7~8㎝
 
  かなりカッチリした造りで頭と腕が可動します♪
 
  
  それぞれスケルトンの塩ビフィギュアが付いていたはずですが
 
  はてさて・・・ケースは何処やら?  
  
 
      横山氏のシンプルな絵と柔らかいタッチの線は好きです
 
 
  どちらかというと忍者物の方をよく読んでいたんですが 
 
  ロボットのデザインもカッコイイです
 
  
 
  では強引に・・・
 
  三体まとめての・・・やや写浮図ー3D(立体視画像)
 
       文字が「超合金」になってますが気にせんといてや~~(^^;)
 
 
 
イメージ 2
  
  * 横長でちょっとピントを合わせるのが難しいかも・・・です
  
 
 
  実はこの「鋼鉄合金」・・・
 
  他に永井豪作品などもラインナップされてたようです
 
  もしかしたら、そちらの方がメジャーだったりして・・・(;^ω^)