リアルホビーって、懐かしいっス!立体視画像も・・・

 
 ここ数日いきなり熱くなって
 
  いきなりの夏日・・・w( ̄△ ̄;)w!
 
 
 その前が3月上旬の気温でしたから
 
  体も慌ててますな~・・・(;^ω^)
 
 
 さて・・・いろいろ片付け物をしてたりしますが
 
 飾り棚の奥には、こんなものがありました・・・・
 
 
  リアルホビー(1983バンダイ/ポピー事業部)
 
  という名の怪獣シリーズ
 
  今から三十五年前の30㎝サイズの組立て式フィギュアです
 
  以前「モスゴジ」を紹介してましたが
 
 
  今回は、まずウルトラマン
 
  こちらも着色してますが、やはり塗料のノリが悪く
 
  少し剥げて来てます・・・・
 
 
イメージ 1
  
 
     ソフビとは違うガレージキット的、新たな試みのフィギュア
 
  原形は、ガレキの原型師の方を起用し
 
  ラバー系の素材で手足にワイヤーが内蔵されてます
 
  素材が厚すぎてほとんど曲がりませんけど・・・(^^;)
 
  重量感はありますが、立たせにくい
  
 
  マグネット使用でカラータイマーが点滅したり、目が光ります
 
  マスクや手も取り換え用が付属してます
 
 
  さすがに電池切れのようで作動しませんが・・・・
 
 
  
 
  で・・・もう一体
 
  大魔神
 
 
  こちらは、胴体などにプラパーツが多用されています
 
   
  写浮図ー3D(立体視画像)でご覧ください
 
 
 
 
イメージ 2
  
 
     慌てて写真を撮ったので鞘が妙な方向を向いてますネ
  
 
    こちらもほとんどポージングは無理です・・・
 
 手が開いた状態でしたので左手は、接着して握らせてました
 
  小指がはがれてしまってます
 
 
  顔はこんな感じ・・・
 
 
イメージ 3
 
  なかなかの表情に仕上がってるかと・・・(^^)
 
    
     他にも未塗装の「バルタン星人」と既に手放したガメラ
 
  ありました
 
 
  価格的には、30㎝サイズでガレキよりも格段に安く手に入る
 
  リアルな造形のフィギュアでしたが
 
  残念ながら他に予定されてたものも発売されずに
 
  シリーズ打ち切りになりました
 
 
  結構思い入れがあったりするんで、手放すかどうか・・・
 
   ・・・・悩みますね~・・・( ̄▽ ̄;)ゞ