プラモのR2-D2 (1983)


  昨日「日暈(ハロ)」が出ていたこともあってか

  本日は、  気温もまた下がりました


イメージ 4


  体が妙にだるいですな~・・・(-_-;)


  でもって、今日はこんな懐かし物でっす・・・・


  こちらも「リアルホビー」同様

  1980年代に発売されてたプラモデル


  ご存じ「スターウォーズ」のドロイド

   R2-D2   (MPC社製)

イメージ 1

    
   1977年に発売された同社の6インチキットと

 ほぼ同じかと思いますが、パッケージがイラストから写真に・・・


 あまり評判はよろしくない出来でしたが、

 一応、塗装してあります(汚し、墨入れ無し)  


    R2-D2!    Where  are  you ???




 やはり飾り棚の奥の方に寝転んでました・・・・(^^;)



イメージ 2

 一時期、LEDを使ったピークインジケータ―などを手作りしてまして

 こちらもLED(赤)を中に仕込んでました(9V電池内蔵)


 作動するかは確認してませんが・・・

 
 今なら百均で簡単に手に入りますし

 ブルーの部分も光らせられますね~♪


   サイズは、6" という事で、ほぼ1/6位かと・・・

 30㎝サイズのレイア姫と比較


イメージ 3

 MPCのスターウォーズ関連のプラモも何種類か持ってましたが

 手元に残ってるのは「X-ウィング(破損)」と「AT-AT」と

 こちらだけになりました


   おそらく最近バンダイから発売された

 1/12のプラモの方が完成度は高いんじゃないでしょうか・・・?


 ケナー社の「ハンソロ」と「ルーク」は、処分しちゃってます(^^;)