ジン・アーソ・・・10インチ?フィギュア


  昨日紹介した試着画像の凛々しいお姉さんは・・・

   この方でした! d(^-^)


イメージ 1


  昨年公開された映画「スターウォーズ / ローグ・ワン」

  その主役の ”ジン・アーソ” (フェリシティ・ジョーンズ

      
  ディズニーストアから発売されてる1/7?の可動フィギュアです

  一般的な12インチサイズより一回り小さい10~11インチサイズ?

  
  さすがにホットトイズ12インチ高級フィギュアには敵いませんが

  とてもよく似ています

  全身30か所の可動・・・・ブーツ部が分割で接地性も良く

  しかもこのサイズでなんと植毛風ヘッド+布製コスチューム♪

  価格もお手頃・・・定価4500円

  
 *実際にはオークションでのゲットなので更にリーズナブル♪(;´∀`)


  実際に他のフィギュア&ドールとのサイズ比較

イメージ 2

  
       バービーさんが巨大に見える・・・(^^;

  *ちなみに染色したパンツは、この方(ジェーンさん)が

   試着されおります♪・・チョッと影が邪魔してますね(・・;)

  
  劇中でいい仕事していたセキュリティ・ドロイドのK-2SOが

  丁度バービーくらいのサイズですかね・・・( ̄▽ ̄;)



  1/7(10~11inch)というサイズは、かなり特殊でして

  他ではコトブキヤさんのARTFX等の固定ポーズのフィギュアが

  有名ですね・・・・こちらは価格も桁違いですけど

  
  1/8というのは、結構多いですが可動となると


  トイビズなどのアメコミフィギュアでしょうか?


  こちらは、その「ザンジオー」との比較


イメージ 3



  こんなエイリアンもいたような・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

  「蜂女」さんのコスチュームとか・・・いけそうですね
  

  小道具類はさすがに・・・?という仕上りですが

  可動はまずまず良好で範囲も広く動かしやすいです


イメージ 4


  コスチュームが布製なのでそれなりの制約はありそうですけど

  肘も膝も90度以上曲げられますし

  首の可動も申し分ないですョ

  見た目より機能性重視かと・・・

  取り換えハンドが1組付属してます


  しかし・・・このサイズで植毛というのは凄いですね~

    *実際には、ウィッグ的な貼り付け処理かと・・・


  
イメージ 5


       ドラマチックモード版



  個人的にはこれ位のサイズがBestな気もしますので

  いろんなキャラクターを出してほしいですね~

  何故か同スケールのK-2SOとアンド―が無いのが残念

  あと・・・やはり”ゲイレン・アーソ”さんとか・・・ね


  スターウォーズ意外のディズニー映画のキャラもこのサイズで

  欲しくなりますね~・・・出てるのかな・・・?

  期待しちゃいますぞ・・・(^^)
  

  *注}肌やコスチュームの色等は、照明を当ててるので
   実際の色とは違ってます・・・
   正確な商品レビューではありませんのでご了承ください
  

   写浮図ー3D版も後日アップします