ロッキン・F(フィギュア)・・・JIN


  先週に続き台風が通過中の日曜日

   本州上陸はなさそうですが・・・

    大きな被害が出ないことを願います・・・(-人-;)

  
  
  先日のシルエットクイズの「ロッキン・フィギュア」


   実は・・・この方 d(^-^)


イメージ 1

 

  ”バット・レディ”に続いてのコスプレ

   「スターウォーズ/ローグワン」のヒロイン

  『ジン・アーソ』 10インチフィギュア(ディズニーストア)


    コスチュームは、

  先日ガル・ガドットさんが羽織っていたコートと同じ

  ”ウィリー・ウォンカ” ドールのブラウスとパンツ

  さすがにちょっと袖が長いので折ってます・・・(;´∀`)


  ベストは、胸がきつかったので別の物を使用 

  おそらくバービーの「ケン」の物かと・・・?


  *まとめ買いのコスチュームなので正確ではありませんが・・・


  アコギは、F-トイズの1/8フィギュア・・・やや小さ目です


  
イメージ 3


  ウォンカのコスチュームが60年から70年代前半のイメージでして

  パッと見た瞬間に”ドアーズ”が浮かんでしまいましたね・・・♪


  帽子は、別フィギュアのつばを少しカットして、塗り直してます



  《ジン・アーソ⦆こと フェリシティ・ジョーンズさん

  もちろん女優さんなのでいろんな人物になりますが

  インフェルノの謎の救急看護医役も良かったですね~♪



  「ジン」・・・という事で浮かんだのは

  デビット・ボウイDavid Bowie)の1973年の大ヒット曲

  そう・・・・「The Jean Genie(ジーン・ジニー)」

   ジーンという男の歌なんですけど

   聴いてると「ジン・ジナ―」って聞こえますよね

   日本公演のライブバージョンがありました




   色んなバージョンがあるんで、ついつい聴き入ってしまいます

   ほんとカッコイイっす!!

   こちらはアコースティックギターを抱えた

   ブルースアレンジの1997ニューヨークライブ




イメージ 2

  *ブラウスの色味が少し違って見えるバージョン
   (実物は、紺です)
    大柄なペイズリー・・・(^^;)


 
   こちらはお笑い系・・・? 物まねバージョン

   マーク・ボランデビット・ボウイの夢の競演?(^▽^;)

  
  アコースティックなセッションライブ・・・

  笑っちゃうくらい似てます・・・( ̄▽ ̄;)ゞ


  「ブルー・ジーン」って名曲もありますね


  どちらも「ジン」ではなく・・・「ジーン」です・・・けど

   (^∧^;) メンゴメンゴ

   久々の「ロッキン・フィギュア」でした