今どきのシームレス素体って・・・

 
  ついに、ついに・・・・
 
 
  禁断のシームレス素体に手を出してしまいました・・・(;'∀')
 
 
  TB League   の 1/6 R-DOLL スーパーフレキシブル素体
 
  ステンレス・スチール製の骨格を内蔵したリアルボディ
 
 
  以前から気になってはいましたが
 
  ちょっと扱いづらそうな気もしてまして・・・・躊躇してました
 
 
  が・・・そこはほれ・・・やはり好き者ですから・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
 
 
  
  いやいや・・・リアルな造形と感触・・・凄いですね~
 
 
  想像以上の可動域の広さにも \(◎o◎)/ビックリ
 
  しかも、柔軟でスムーズに可動してくれますし
 
  しっかりポーズが固定されて、そこそこ微調整もできます
 
 
  まさにアーマチュア内蔵のコマ撮り用の人形といった感じでして
 
  尚且つシームレスなのですから・・・嬉しい限り
 
 
  購入したのはサンタン色、思ってたよりも白っぽく
 
  合うヘッドが難しい
 
 
  たまたま手持ちの未紹介だったトナードールがピッタリの色合い
 
 
  首のジョイントを自作して取り付けてみました
 
  タイニー・キティ・コリアー 10インチドール(15歳位の設定らしい)
 
  
  本来のボディだと少し頭が大きく感じます
 
  12インチのボディだと・・・・
 
 
イメージ 1
  
 
  顔と体がアンバランスなようでもありますが
 
  そこがまた魅力のような気も・・・
 
 
  
  とてもきれいな顔立ちのドールヘッドです
  
  顔は少女、体は大人・・・?今どきは当たり前かも・・(^_^;)
 
  実際のドールが着てる洋服も結構大人っぽかったりします
 
  (こちらは、コスチューム無しでしたが・・・)
  
 
  手足のジョイント部がちょっと気になるかなあ
 
  でも、組んだ脚は自然な感じです
 
  
  絵になるポーズが簡単にとれますね~♪
 
 
  
  これだけ柔軟で広い可動域だと着るコスチュームも
 
  ストレッチ素材の方が良いかと・・・(^^)
 
 
  上衣はバービーの物、タイトスカートは別のドールの物
 
  スニーカーが少々大き目ですな・・・(^^;)
 
  
 
イメージ 3
  
  ひねったポーズも楽々・・・♪
 
 
  
  トナーのドールヘッドは、観る角度やライティングで
 
  表情がかなり違って見えるし、シームレスの可動ボディで
 
  嬉しいモデルさん(被写体)に・・・でしょうか?
 
 
  
 
  正面からライトを当てたスマホ画像でもうワンポーズ
 
  写浮図ー3D(立体視画像)です
 
 
 
 
イメージ 2
 
  かなり大人っぽく見えます
 
 
  ボディのサイズや体形もいろんなバリエーションがあるようなので
 
  何体か入手したくなります
 
 
  ・・・・いかん・・・填りそうだ・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
 
  
  デッサン用にもっと早く欲しかったな~・・・20年前とか
 
  
 
  この素材でクリーチャーとかだと
 
  かなりのお値段になりそうですが
 
 
  これだけスムーズに可動できるとなると
 
  やっぱ欲しくなるかも~・・・?
 
  人物以外の生物にも期待したいですね  d(^-^)