再買い・再開・再会・・・♪


   先週末・・・とても嬉しい再会がありました♪

   久々のガレキ怪獣ネタです


   
   今更・・・と言う感もあり・・・

        ずっと迷っていたんですが・・・ (^^;)

   ビリケン製の「モスゴジ」(完成品)を

          オークションでゲットしました~♪


    以前、訳ありで他の完成ガレキ等と一緒に

        手放してしまいまして・・・・(;´∀`)


      かといって未だ未完成のガレキも多々・・・

    キットだとなかなか塗装する時間もないもんで


     密かに完成品を狙っておりました・・・・(^^ゞ

      「再買い」で「再会」です♪


イメージ 2

    
    ライティングの関係で少し茶色っぽく見えますが

    かなりスッキリとした仕上りです♪

    可動部もそのままなのが嬉しい・・・ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


    30年近く前の商品なんですが、

            やっぱ完成度が高い♪
    
    接合部は、パテ埋めしてないので

        少し手を加えたい気もしますが・・・

   
    で・・・・仕舞い込んであった

                 パラダイス製「キンゴジ」を再開して

     十数年ぶりの再会であります・・・( ̄▽ ̄;)ゞ


イメージ 4

  
   
  並べてみるとやはり「キンゴジ」の方が

        ボリュームがあるんですよね~

    
   例の『リアルホビー』のモスゴジが一回り大きいので

    その辺が手放す要因だったかもしれませんが・・・



イメージ 1

   
    
    「キンゴジ」の方は、発売時の購入&塗装なので、

     時間の経過を感じさせる色合い・・・

     かなりヤニって焼けてますし、

      一部塗装も剥げてたりしますので

     洗ってから、再塗装しないとかも・・・ 再改?

     
    *ビリケン製は、別にありました
    こちらは、パラダイス製のソフビです・・・・( ̄∇ ̄;)
     
   


   あと、以前紹介したRAHの着ぐるみタイプ「キンゴジ」

   より前に発売されたコンバットジョーの「モスゴジ」も

   取り出し難い押入れの奥深くに眠っておるんで

   状態が気になるところです・・・(~_~)

   
   
   とりあえず嬉しい再会を果たした兄弟を

   宿敵ならぬ「ゴロー」と一緒に飾ってあげることに

   
イメージ 3

    見上げると目線が合うのが嬉しい・・・♪

    久々に光を浴びた「キンゴジ」君も

         何となく喜んでるようにも見えますが… 

    今更ながらに「コング」を買わなかった事が

    悔やまれますにゃ・・・



    アップの画像とかも・・・

         また紹介するやも・・・・(^^)