GARYO鬼面・・・


    またまた「羊面」のアレンジです


      今回は・・・どこかで聞いたような・・・?


        *1ゞ ははは


     「鬼面」ですが・・・

     トゲトゲがさらに増えて

      あの「黄金騎士」キャラクターのイメージ

          
        ですが・・・両面金色の紙が無く

       『竜』のイメージにしてみました



イメージ 1



     『GARYO(牙竜)鬼面』・・・??(^▽^;)

      「竜牙」の方が響きがいいかも・・・

     竜神ではなく、『竜&鬼面』  です♪


              目を折り出さずに目の枠だけを折り出しましたが

    結局・・・眉を2重にして、

     三角形の黒い紙を折って貼り

      その上に例のルアー用の目玉を貼っています



イメージ 2

    

          口の部分は、あごひげと牙の雰囲気に・・・


          ちょっと分り難いですが、

     オデコのところにも般若のような角が2本

     あったりします

     中央の紙を使えば、もう1本折り出せますね・・・♪


    まあオデコのところで少し処理に迷って

       皺が増えてしまいましたが

     その辺がカップ麺のフタとホイル紙の

        違うところでしょうか・・・


     先日の面も、1/6サイズのフィギュアには

       少し大き目でしたが

     こちらは、だいたい合うサイズかと・・・


    やはり・・・「面つくり」は、楽しいです♪


    『 面 @ ワーク・ムジナ 』   

              ・・・かな(^^)/


*1:;^┰^