還暦の巨獣・・・ゴジラ日和


   今月は、ムジナの誕生月

     遂にムジナも「還暦」を迎えることに・・・


      
   自分の業界では、使い捨ての一兵士に過ぎませんが

   よくぞこの歳までしぶとく生き延びたものです・・・(^^;)


    ”兵士の代わりはいくらでもいる”・・・と

      某監督がおっしゃってましたが


    それから数十年、この歳でも仕事がある事に

             感謝せねば・・・ですかね(^^)


     
    で・・・・

    今年の自分へのプレゼントの目玉は・・・

    こちら・・・⇓


イメージ 1


     S・H モンスターアーツ

     『ゴジラ 1964  出現Ver』 です♪d(^-^)

   
    待望の可動《モスゴジ》の第2段


   早速・・・・還暦を祝って、万歳ポーズ


イメージ 2


    彼はまだ還暦にはなっておりませんが

     初代ゴジラは、昨年《還暦》を迎えております


    他のゴジラに比べると一回り小さいサイズですが


    酒井氏渾身の造形には、唸らされます


   『海洋堂』のアンギラスモスラと組み合わせるには

        丁度良いサイズ・・・かな?



   初代版が出ていないのは・・・不思議ですが

     あまり可動向きではなかった感も・・-( ̄∇ ̄;) 



    
    さすがにコマ撮りする余裕がないので

     
    1枚だけの出現イメージの画像も作ってみました



     
イメージ 3


      土埃の中で目覚めし、怪獣王!!

    

    やっぱモスゴジ・・・

     小ぶりでも負けないふてぶてしさがあります


    

          来年は、新作の公開も予定されてますので


      楽しみにしております~(^^)



           こちらは、また後日登場してくれるかもしれません