嵐もギドラも来た~!!

     今夜は”中秋の名月
 
         ・・・・十五夜ですが、
 
     台風で大荒れの地域が多いかと思います
 
           くれぐれもご注意ください・・・
 
        
   こちらも午前中は、日差しも少しありましたが
 
         台風の接近に伴い、雨風が激しくなってきました
 
 
       そして、もう一つ強力で極悪非道なな破壊者が・・・・
 
                                 来ました!!
 
 
      バンダイの可動怪獣シリーズ
 
        S H モンスターアーツ
 
        平成版  キングギドラ (1991)
 
イメージ 1
       
 
   やたらとでかいパッケージ・・・(*☼_☉*)マジ!?
 
 
    後は・・・・
 
 
 
イメージ 2
           
 
      アメリカンサイズ・・・???
 
 
    同シリーズのゴジラと比較
 
イメージ 4
 
  
 *1ゞ ははは・・・・組み立て式にすればいいのに・・・
 
   もちろん、原型制作は「酒井ゆうじ」氏
 
 
        さすがに見事な造形
 
            首も尻尾もかなり自由に動きますョ~♪
 
イメージ 3
                
          *ちょっと、ピンボケで、色も薄すぎ・・・m(*- -*)m
  
 
 
 首だけ、エグザイル・・・( ̄∇ ̄;)
 
      
  尻尾は、ゴジラより可動が良くなってますね~・・・
 
              ただ・・・・どちらもパーツがちょっと外れやすいかも
 
 
  サイズは、昔発売されてたバンダイのプラモと同じくらいかな・・・・?
 
    
     付属は引力光線のエフェクトパーツとスタンド
 
 
     しかし・・・・ただ乗せるだけの構造でして、
 
                  なかなか口と合わせたセッティングがムズイ!
 
           口の中にピンバイスで穴を開けて差し込むとかしないと
 
                  かなり時間が掛かりますね・・・・(´Д`;)
 
  
     あきらめて、
 
 
         飛行ポーズに挑戦・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
      これはなかなかいい感じですね~♪
 
イメージ 5
         
 
           天井からテグスで吊るしておきたいかも~~~♪
 
      やっぱ、キングギドラは・・・ええです~~~♪♪
       
 
   追伸:    
       
     置く場所がないので、背中の分割部を利用して
 
                      天井から吊るしましたョ~♪
 
 
イメージ 6
 
     
 
        口の中に穴を開け引力光線を差し込んでます
 
             少々外れやすいですが、宙に浮いてます~♪
 
 
        ゴジラと撮ろうとしたら、真ん中のが落ちました・・・*2
 
 
 
イメージ 7
 
       パーツが軽いので落ちてきても大丈夫・・・・( ̄∇ ̄;) 
 
      
        ゴジラは、もちろん手に持った状態です・・・キツイ!! 
 
                   別撮りで合成した方が良さそうですな・・・(*´ω`)
          
     

*1:;^┰^

*2:;^┰^