不切だけどカミキリ・・・写浮図-3D

 
   先日の雨の訪問者くんのリクエストに答えて・・・
 
 
     って、勝手に解釈してますが・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
    昆虫顔・折り面・・第3弾
 
 
     『カミキリムシ』(髪切り虫)  写浮図-3D版
 
          折ってみました・・・というより
 
            アレンジしてみました・・・かな
 
 
 
イメージ 1
 
    
       
   大きなアゴとサングラスのような目が特徴
 
        少し目のバランスが崩れた感もあり・・・?
                                                                                                           *目の部分は、色変えになってますが、
                    更に濃く着色してます
 
 
 
    長い触角が特徴でもあるので
 
    それぞれ3㎝サイズの正方形に3ヶ所切れ込みを入れ
 
    長くなるように適当に細く折って差し込んでいます
 
    節のある雰囲気がそれっぽいかと・・・。
 
    ここは不切にあらず・・・ です(^^)
 
    
   キボシは、顔にも黄色い模様がありますので
 
    どちらかというと”ミヤマカミキリ”っぽいかも・・・
 
 
   
  段々、仮面ライダーな雰囲気に近くなってきたような・・・
 
 
    
   で・・・こちらは、
 
    「セミ折り面」の展開図で折りあがった状態からの
 
      角の折り込み線を大雑把に記入してみました
 
 
イメージ 2
 
      
 
 
            青線は山折り・赤線は谷折りで、
 
     全体の形を整えていきます
 
    両サイドは、谷折りでも良いかと思いまっす
 
    
    *ストロー状の部分は、きっちり折らずに
 
    下の紙とのり付けしても良いかと(好みで・・・)
 
    その場合、下の三角部からストローの先が
 
    出た方が良いので、後ろの紙は少し段折りします
     
 
イメージ 3
    
    どちらかというと、リアルな「セミ」というより
 
    あの「セミ人間」を意識した仕上りなのです・・・(^^)
        
 
     是非、試してみてください・・・♪
 
 
     ほとんど折り方動画不要かも・・・です(^^;)
 
 
    *チューインガムの包装紙で折った
     「チューインゼミ」もTBしましたョ♪
      
      コップの縁にとまらせてください・・ (^^)y