昆虫メえええン-写浮図-3D&訪問バグ

    
 
    今日も朝から雨・・・
 
      時折、激しく降ったりしておりましたが
 
       この時間は、止んでます
 
 
    こんな時は、意外な訪問者が来ます・・・♪
 
 
    部屋の前の通路の天井に・・・
 
           
 
         ゴキブリではありませんョ(^^;)
 
     
 
 
イメージ 1
 
     ちょっと顔が良く見えませんね~
        
 
     やや小型のカミキリムシの仲間
 
    
     キボシカミキリ(黄☆紙切?)
 
    体長は30ミリほど・・・ですが
 
    触角が体より長いんで、少し大きく見えます
 
 
イメージ 2
                
     黄色い模様が綺麗です♪
 
    幼虫は、イチジク・クワなどの生木を食べるので
 
     害虫とされております
 
    
    飛行ポーズは、例の6脚を目いっぱい広げて
 
     スカイダイビングのようなスタイルで
 
       なんとなく飛び難そうです・・・(;´∀`)
 
    
 
    やはり昆虫面を折っているので
 
        自分も折ってほしくて来たのかも・・・?
 
    
    顔は強面で、葉っぱをかじってますが
 
    アゴはカマキリより強力そうですからね~・・(笑)
    
 
   
 
  ”キボシ”といえば「キボシイシガメ」という
 
    アメリカ産で黄色い斑点が綺麗なカメがいますね♪
 
   我が家のカブちゃんより少し小型のようです
     
     
 
 
   で・・・
 
    今回は、2種類の昆虫折り面の「写浮図-3D」です
 
 
 
イメージ 3
 
   
 
      セミのストロー状の口は、沈め折りのように細くして
 
     下の紙にのり付け処理しています・・・
 
    
  カマキリは、オデコの中央をのり付けして
 
     首にしていた部分をアゴにしてみました
 
     触覚は、別パーツで差し込み
 
     この方が怪人ぽくて恐そうです・・・(^^)
 
 
 
      いかん・・・!
 
        また・・・遊んでしまった ( ̄▽ ̄;)ゞ