みんみんキャップの「蝉ずきん」


    午前中は荒れた天気でしたが、

      午後からは晴れて蒸し暑くなりました


   雲もこんな感じで

      ちょっと嬉しい 写浮図ー3D


イメージ 2



     立体感・・・どうでしょうか?

        雲の重なり具合が良く判るかと・・・♪


    
    雨にも負けず、暑さにもめげず・・・

     またまた懲りず・・・・に、

    少し「セミ折り面」をアレンジしました

    

    ストロー部分の色変え・・・

    更に、後の紙をまんま被り物にしちゃえ!!

    ・・・という事で・・・・スッキリ

     こんなあんばいに・・・なりました~♪




イメージ 1


     これはまさしく・・・

       「せみキャップ」「みんみんキャップ」?
       
      スッポリかぶって、視界も良好!!d(^-^)

        

     やっぱ「蝉かぶと」・・・

    いや・・・「蝉ずきん」・・・かな (^▽^;) 

         
イメージ 3

       
      マペット蛙も喜んでおります(^^)


    口の部分を折り変えてクチバシにすれば・・・

        フクロウなどの鳥にもなりますな~

    E・Tにもなるかも・・・?(=゚ω゚=;)


            15㎝サイズの紙で折って・・1/6

            実際に被るとすれば、75㎝~90㎝サイズの正方形


    カマキリの場合も、大アゴなしになりますが

     同じように被れますし・・・

    他にもいろいろアレンジができそうです


    
   こちらのバージョンも折り方動画にしようかと・・・

    但し、一緒にするとアップロードに時間が掛かるので

     別々になりそうです・・・。