「うり坊」になって、3D(立体視)

 
寒波襲来も
 
ほとんど積雪もなく・・・有り難い事です(^^)
 
 
と思って先ほど外の出たら降ってました
 
すでに5㎝ほど積もってますから
 
明日の朝には・・・・(´-ω-)
 
 
 
さて・・・
 
今月に入って干支の「イノシシ」三昧
 
 
先日の簡単ヘッドVer・・・
 
実は簡単に「うり坊」にする事が出来ます♪
 
 
そう・・・
 
「キバ」の部分を「耳」にすればいいんです・・・d(^-^)
 
 
という事で、前脚側に中割折り・・・改造!
 
 
完成した「うり坊」を
 
  写浮図-3D(立体視画像)でご覧ください
 
 
イメージ 1
 
 
もちろん「うり坊」とは・・・イノシシの子供
 
身体の模様が「瓜(うり)」に似ていることからです
 
 
 
キバは必要ないので、前脚の縁から
 
中割折りでまんま上に折り上げるだけ
 
但し、厚みがある関係で開いてしまうので
 
のり付けが必要になります
 
 
前脚も開かなくなります
 
 
鼻先は少し大きめに折り返してます(黒い方がいいかも・・・)
 
お腹の部分も親イノシシで丸みを付けた部分を折り込みました
 
 
後は縞模様を描き込めば・・・OK
 
首の部分が色違いなのもカワイイかと・・・
 
 
 
 
前に折ったものをそのまま折り変えてるんで
 
サイズ的に親子のツーショットは無理でした・・・・(;^ω^)
 
 
いずれ親子で登場するかも・・・です