2.5次元ガエルをプチ改造♫

あっという間に12月になり、家の周りのアマガエル達も冬眠したようで

来年の春まで姿を見ることも出来なくなりました・・・(´;ω;`)

 

ブログの方も途中からまたすっかりご無沙汰・・・💦(;´∀`)

 

一昨年の🐸達の体色と紋様の紹介も中途半端な状態で🐸達の撮影に追われてました💚

 

今年もたくさんのアマガエルとの出会いがあり充実した日々でしたけど

ブログの方への記事は書けませんでした・・・<(_ _)>

 

で・・・ 折り紙の方も久しぶりです

 

一昨年の年明けに創作した「2.5次元ガエル Ver2.5」

時間の経過とともに前脚がへ垂れて来てしまったので少しアレンジしてみました・・・( ̄∇ ̄;)

 

 (Ver3.0)

前脚の強度を上げて座りも良くなります♪

 

 以前のは、折り手順の省略もあってシンプルに前に折ってますが

今回は、一旦外側に折ってから中割折りを加えて前に折るようにしています

更に、お腹の下の部分も任意にしていた中割折りをしっかり折るようにしてます・・・(・∀・)/ 

 

7.5センチサイズの紙で折ったら・・・このサイズ💚

 

目は敢えて上部を中に折り込まずに白い部分を大きくしてます

 

年のせいもあって細かい作業が苦になってますけど・・・('◇')ゞ

 

 

☆改定前の「2.5次元ガエル」の折るだけ動画は・・・⇩こちら

www.youtube.com

 

ポーズ的にも改定後の方がカエルっぽいかも・・・

 

因みに・・・目の折り方もこんな風にすると・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

白い部分は着色してます♪

 

黒く塗ればサングラス風にもなりますし

 

白黒の紙で折れば・・・パンダ風なカエルにもなりそうです💚