蛙兜と菖蒲・・・写浮図ー3D

蒸し暑くなって、お隣の庭でアマガエル鳴いてますが

 

姿は見えず・・・です(;´∀`)

 

遅ればせながら、こんな兜を折ってみました♪

 

久々の 写浮図ー3D立体視画像)です・・・

 

 

1/6サイズ 折り紙:蛙兜 [ケルメット] 2022 

 

15㎝サイズ両面色折り紙(不切正方形)

目玉は以前紹介した、オリジナルの目玉シール(拡大サイズ)

 

メンツノガエルに使用したルアー用の3Dフィッシュアイ・シールが

8ミリで小さかったので、

プリントシールの方にしました・・・約12ミリ

 

仕上げにクリアーを塗った方がよさそうです♪

 

 

 

やはりホイル系の用紙か金銀和紙で豪華に・・・でしょうか?

 

吹返しの部分は、前脚をイメージしてますが、

色々折り変えは可能です(・∀・)/ 

 

先に長方形版(B-5サイズ)を折ってまして・・・それがこちら

 

用紙サイズの関係もあって男性サイズですね

 

こちらも別の紙で折り直す事に・・・

 

さて、こちらは排水路脇に咲いた「黄菖蒲

 

ショウブ・アヤメ・カキツバタ・・・いまいち区別付きません(;´∀`)

 

下からほぼ敷地の高さまで伸びて花を咲かせています・・・♪

 

綺麗です♪

 

立体視画像の見方:

センターラインが二重に見えるようにピントをぼかし

間にできた画像にゆっくりとピントを合わせてください

 

脳内で作られる立体的な画像になります♪

 

 

 #折り紙兜 #カエル #立体視画像 #ステレオグラム

#菖蒲