「どんでん蛙」と「水滴#2」

      昨日までとうって変わって

          暑い一日になりました

     

    それにしても、先日の
     
     女子のアジアカップ・サッカー準決勝戦

       凄い試合でしたね~・・・・

    延長戦、終了間際の勝ち越しゴール

       いかにも「なでしこ」らしいしぶとさ・・・

              ・・・感動しました♪


      明日は、いよいよ決勝戦

        是非、チャンピオンの座を捕ってほしいです


   


   5月も終盤になり、田んぼの近くを通ると

       カエルの賑やかな鳴き声が聞こえてきますが


    あの「ひっくり蛙」がスリムになって再登場!!

              ・・・です♪

   名前は・・・「どんでん蛙」命名(;´∀`)

         といっても、プロトタイプですが
             
   
イメージ 1

   

    前のは、どちらかというと”ガマガエル”体形でしたが、

     一般的なカエル体形になりまして・・・

        喉の部分を膨らませることもできます

        
      目玉シールも貼ってみましたぞ♪


   手を長く折り出せるので、指も比較的容易ですが、

     全体の折り方は、少々難しくなります

     
イメージ 2

    
         小さいサイズを折ってみてないので、

       どの程度アクロバットができるかは・・・

               また、後日



        そして・・・・”水滴奏”の別バージョン・・・#2

   前回の演奏とは違う演奏の

   速度を遅くしてみたら、音程も聴き取り易くなるかと思い

   試してみました・・・・(^▽^;)



  
  音程だけでなく、音符の長さや休符もあったり

      ラストには、必ず連打っぽくなるのも

            ・・・面白いです♪
 
    そして・・・・留めの1音・・・2音・・・3音?(・・;)



水滴奏 ♪♪ #2(Water drop sound)


    あいにく絶対音階を持っていないので

      何の音か分らないのが残念ですが、

     音程が分る方がいたら・・・・

       是非、教えてほしい気もします   m(~_~)m