可動アマガエルのプチ改造・・・(;´∀`)

連日の猛暑に玄関周りに在中してるアマガエル達大丈夫かな~・・・?

って心配になってますけど・・・(;´∀`)

 

昨日・一昨日と夕立があったので水撒きせずにすみましたが

玄関周りは高熱地獄になりますから、とにかく連日水撒きしてます♪

 

で、暑中見舞いに使用していた可動アマガエルフィギュア

とにかく手足がポロポロ取れる困った仕様なんで

せめて凸凹差し込み式の肘の部分だけでも何とかしようと・・・

 

ピンバイスとワイヤー入りビニール(玩具などを固定するのに使ってるもの)で

ダブって塗替えしようと思ってるケロちゃんをプチ改造してみました♪

 

 

 

実際に穴を開けてワイヤーを差し込んだ状態です

 

後は飛び出した部分をカットするだけです

 

 

これで完成です・・・♪

 

ビニール自体が滑り止め的効果もあるので外れにくそうです

 

但し、パーツが小さいのと素材が少しもろいので破損の可能性ありますので

穴開けを慎重にしないと・・・です

 

(*塗り替え予定なので現在色鉛筆にて簡易塗装してます・・・(;´∀`))

 

肘も膝もこうなってるべきなのですけど・・・残念なジョイント方式でしたね

 

後は、適当に木工ボンドで外れにくくするしかなさそうです

 

コレ6体も買っちゃいましたけど・・・破損のリスクを考えると

改造するかはちょっと悩む価格の商品です

 

メーカーには相当クレーム行ってそうですけど

改訂版・・・出ないだろうな~(´;ω;`)