「リオレ」プチ改造VSオスプレイ?

  今夜、いよいよロンドンオリンピック
 
  女子サッカーの予選リーグ初戦です
 
    
  我等が”なでしこジャパン”の対戦相手は、”カナダ”・・・
 
  是非勝って、オリンピック開幕にはずみをつけて欲しいですね~♪
 
 
 
   がんばれ!!  なでしこジャパン   (* ̄~ ̄)
 
    
 
  で・・・・ようやく一休みでして・・・(;´-ω-)
 
 
  先日購入したリボルテックの「リオレウス」を
 
  プチ改造”しました
 
 
  まずは、足の指・・・・
 
  平行に3本並んでいたのを開かせました
 
  熱湯につけ、柔らかくして箸を指の間にはさみ
 
  冷水で固めて完成!
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
        
 
 
        やはり開いていた方が断然感じが良いです ~♪ 
 
 
  さてお次は、尻尾
 
  先端部分にもう一個球体ジョイント(ホビーベース製)を埋め込みました
 
   イメージ 2
  
 
 
    分割した部分にリューターで窪みをつけ
 
 ピンバイスで穴を開けて完成♪
 
 
 
 実際にこの部分が可動するのかは・・・・・???ですが
 
        尻尾に表情が出ます
   イメージ 4
 
 
  で、お次は翼・・・・・
 
  茹でて引っ張ってみましたが、
 
  やはり・・・・ほとんど伸びません ( ̄∇ ̄;)
 
 
  そこで腕の第二間接のリボ球をワンサイズ小さくしました
 
 
 
イメージ 5
 
  
 
  多少隙間が開きますが・・・
 
 
イメージ 6 
 
 
 これで、翼を少し伸ばした分
 
  
 腕の角度が90度位に開きます・・・・
 
   
 ほんと、これぐらいのプチ改造・・・・です
 
 
    
 
 しっかし、先日上陸した「垂直離着陸輸送機 MVオスプレイ 」
 
  
 確かにデザインや機能的には、魅力的な機体ではありますが、
 
 安全性に問題があり、騒音も凄いらしいです
 
 アメリカ国内各地でも飛行反対運動が起きています!!
 
    
 きちんとした調査もせぬまま、いきなり上陸・・・・・
 
 配備されたら、全国で飛行訓練をする予定とか・・・(* ̄~ ̄*)
 
  
 もちろん新潟もルートに入っていますが、
 
 細かいルートは、発表もされていない
 
 しかも日中は、高度60メートルという
 
 超低空飛行での訓練・・・・
 
 
 夜間の150メートルというのも充分低空飛行ですけど・・・・
 
          
 こんな重要な問題を・・・・簡単に決めてしまっている
 
 日本の政府 って・・・・なんなんでしょうね・・・・?
 
 
 
 地上60メートルというのは、ビルの15階くらいですよ~
 
 
 
 125メートルの高さだそうですから・・・・その約半分!!
 
  こんな感じでしょうか・・・・?
 
   *機体は、ダイキャスト製のオスプレイ
 
 
イメージ 7
 
 
  こんな低空を飛ぶ事に・・・ 
 
 *これはもちろん、高度を比較するための・・・・・妄想画像であります
 
    
 
  夜間でもこの建物の上空すれすれの高さという事ですよね
 
  山間部が中心だとしても、大騒音で危険な飛行訓練かと・・・・
 
 
  問題ありでは・・・・?
 
 
  さすがに首都圏は、飛ばないから・・・・OKなのか・・・