折り鶴型ひこーき・アレンジ×5(白鳥~ラドン他)

   
  昨日は、日中物凄い豪雨でした
 
    ちょうど買い出しに出たところだったので、
 
      たちまちびしょ濡れ状態に・・・
 
                  風邪がぶり返さないようにしないと・・・です
 
    
     ほんとにすっかり寒くなって、我が家は、すでにコタツが・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
    
   
 
   さてさて、懲りない投飛行・・・
 
          「折り鶴ひこーき」のアレンジ が続きます
 
 
  
     まずは、「冬の使者:白鳥」の登場です
 
 
 
イメージ 1
 
 
     頭部は、オーソドックスな折り紙の白鳥で、
 
        
          尾羽も折り変えています・・・・・飛びは、保障できません(><;)
 
 
     
 
 
 
    続いても「鳥型(リトラ風)」ですが、
 
               尾羽が・・・尾翼形になってます・・・・Σ゚(゚□゚*)ナニーッ!!
 
 
 
イメージ 2
 
 
      安定性重視の奇妙な鳥ヒコーキ?!*1
 
 
     
      
    お次は、三本角ドラゴンの亜種・・・・???
 
 
      角の折り方と翼の形状が変ってます
 
 
   
イメージ 3
 
      この角のほうが、安定性は良いようです・・・♪
 
    翼は、ドラゴンらしくなりますが、糊付けした方がいいかも・・・・です。
 
 
 
 
      さて・・・お次は  
 
 
         やっとそれらしくなってきたかな・・・・?
 
      
     昭和の怪獣 「空の王者:ラドン」ひこーき・・・です
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
    頭部も二本角ドラゴンを最初のラドンのように鳥っぽくしていますし、
 
     翼は、前のドラゴンと上のドラゴンの中間的に・・・・
 
 
      尻尾は、短く幅広になってます  
 
 
 
 
      そして、5番目は・・・・
 
       翼も大胆にアレンジ・・・・そう「ギャオス風」
 
       
         頭部は、三角形ですが、ジェット戦闘機的デザイン・・・♪
 
 
 
イメージ 5
 
      新たなる「ギャオス」の登場か・・・・・???
 
 
       折った紙が柔らかすぎて、少々シャープ感がなくなってます(><;)
 
       
 
      この機体の最大の欠点は・・・・・
 
        翼の上部にポケットができてしまうこと・・・・
 
 
               この部分は、糊付けで閉じる必要がありそうです
 
 
 
 
   と、いう事で・・・・・この「折り鶴型ひこーき」
 
            アレンジでいろんな機体に変化する
 
                   画期的な折り紙ヒコーキではないかと思いますョ 
 
 
         投飛行もなかなかなものです・・・・・・・・・ (*´ω`)ノ 

*1:;^┰^