折り紙ドラゴン・プレーン・・・テスト飛行♪

   折り鶴型のヒコーキは、お休みのつもりでしたが
 
                     ついつい折ってしまいます・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
   更にややこしい頭部を持つ新型の機体・・・・♪
 
 
      ちょっとエヴァ風のような
 
          或いは、デストロイア風のような
 
        こんなデザインの機体です
 
 
    名付けて・・・『スティラコ・ドラゴン』
 
 
 
イメージ 1
   
 
 
        「ネガクラウド」との合成画像でもあります
     
 
    未知の惑星に棲むドラゴン
 
   
     前頭部に1本の角
 
    そして、頭頂部と側面に平べったい5本の角を持っています
 
 
      
イメージ 2
 
 
      
     これで・・・・本当に飛ぶのか・・・・・????
 
 
   と、いう事で室内でのテスト飛行の映像を・・・・
 
   you tube にアップしましたが、こちらには貼れなくなってしまったようで
 
   アドレスリンクのみです・・・・(><;)
 
       
   
 
    この時期、外は風が強いので室内で・・・・
 
        何分狭い部屋なので、すぐに激突してしまいますが・・・・
 
 
           形状に似合わず、意外に真直ぐ飛びますョ~・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 
    そうそう・・・・折り鶴型は、やはり翼の端を折り込まないほうが良いかも
 
           片面ホイルの紙で折るというのも、シャープにまとまるし
 
           羽根の角度もいろいろ調整し易いです
 
                   
           尾羽の細くした部分を開いて水平に・・・というのも
 
                              有りのようです  (*´ω`)