紙ヒコーキだって合体獣♪

     師走の総選挙・・・・・
 
       投票率の低さが政治への関心度・・・・日本の政治の質をも
 
                   表しているかのようにも思います・・・・(* ̄~ ̄*)
 
     結果は、自民党の圧勝!
 
          ・・・まあ、当然な気もしますが、本当に大丈夫でしょうか???
 
 
       しっかりと見守っていかないと・・・・
 
                        昔に逆戻りでは困りますから・・・・。
 
 
 
        さてさて、まだまだ懲りない・・・・っていうか、飽きない 
 
      折り鶴型マルチプレーン・・・・・です*1
 
 
     新作2機(体)・・・・そう、生物タイプの機体です♪
 
 
    まずは、ネガクラウドとの合体加工画像♪
 
 
       合体獣: 蜂狼(ほうろう) ビーウルフ
      
            群でドラゴン狩りをする「空獣」
 
 
イメージ 1
       
 
         蜂ハンターの事をビーウルフとも呼んだりするようですが、
 
       こちらは、空飛ぶ狼!!・・・・お尻には、巨大な毒針がありますョ♪
 
      
イメージ 2
      
 
           
     形状が昆虫の羽根のようなデザインで
 
     翼の後側がフラップようになっている新しい翼の折り方です
 
      
      これも開口タイプのモンスターな機体ですね♪
 
 
 
     
    そして、もう1機(体)は、
 
        な、な、なんと・・・・・・リバーシブルな紙ヒコーキ
 
       つまり機体を反転させて飛ばすことが出来ます♪(*´ω`)
 
        
        空飛ぶエイ: スカイハンマー(ヘッド)
 
      
イメージ 3
     
 
 
        一見、マンタ(オニイトマキエイ)のようでもありますが・・・・
 
      ハンマーヘッドシャークのように、T字形の頭の両端に目があります
 
   夜行性の「滑空水獣」で、昼間はこの星の標高4千メートルにある
 
      カルデラ湖で眠っているらしい・・・・・??
 
 
    
 
   翼を「V字」に折るのに対して、頭部は逆に下向きに「ハの字」に・・・
   
                   丁度「X」の文字のようにします
 
  
 
    この機体のユニークなところは・・・・・
 
       翼とヘッドを反対側に折る事で、ひっくり返した状態でも
           
                   飛ばすことができるのです・・・・♪ ( ̄ε ̄〃)b
 
        裏表のリバーシブル♪
 
 
 
イメージ 4
      
 
 
     下の画像がいつもの機体の状態ですネ・・・
 
           これもちょっと羽根のデザインを変えています
 
        逆にした場合は、目玉の折り返し部を折り戻してますが・・・・。 
 
 
 
 
     いやいや、ほんといろいろアレンジできて、楽しめますネ~ *2ゞ       
 
          
     もちろんどちらもちゃんと飛びますョ(* ̄~ ̄)9
 
      
     但し、上手く飛ばすには、それなりの調整が必要でして、
 
           飛びっぷりより、デザインを楽しんで・・・・・デスかね(*´ω`)

*1:;^┰^

*2:;^┰^