サンタバード・・・発進!!

    もうすぐクリスマス♪
 
     子供が大きくなるとともに・・・・・縁遠くなってきたような・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
    
 
    今年もクリスマス寒波がやってきそうな感じですね
 
             雪・・・・積もらないといいんですけど・・・・・(><;)
 
 
    
 
   マイブームの『折り鶴型マルチプレーン』・・・・
 
        自分で基本形としてしまったからには、
 
              どんなアレンジができるのか試してみよう♪
 
 
     と、いう事ですでに20種以上アレンジ創作してきましたが、
 
                 まだまだ飽きないようです・・・・*1
 
 
 
    さて、今回は・・・・クリスマス用のアレンジ
 
       
 
    サンタの顔に見える・・・不思議な鳥?
 
      5・・・・・4・・・・・3・・・・・2・・・・・1
 
         『 サンタ・バード 』   
 
 
               ア・ゴー !!    です♪
 
 
イメージ 1
    
 
     背中に袋を背負ってますね~・・・♪
 
  
            人面鳥の一種かな・・・・・・( ̄∇ ̄;)
 
   
  忙しいサンタのお手伝い・・・プレゼントを配達してます♪
 
   
  脚も2本あって、ちょっとブーツを履いたイメージに折ってます
 
 
 
   もちろん、袋も膨らませることができますョ・・・(*´ω`)
 
 
   
イメージ 2
 
   
 
     さすがに翼が開いてしまうので、飛びにくいかと・・・・(´Д`;)
 
 
      ちょっと折り図は、間に合いませんが、
 
 
             カード風の画像にしてみますので
 
 
                         お楽しみに~・・・(*´ω`)
 
 
 
      まだまだ、折り紙ひこーきのアレンジは続きますよ・・・・・( ゚^∀^゚)σ
 
 
       

*1:;^┰^