恋するハートは、空を飛ぶ♪

 ここ数日、いいお天気で
 
 このまま春になってくれないかと思ったりもしてますが、
 
 残念ながら、明日からまた大雪の予報・・・・
 
 ですよね・・・これからが冬本番ですから・・
 
 
 
 しかし、店頭にはすでにいろんなチョコが並んでいて
 
 気分は、すでに バレンタインデー  
 
 みたいな  ( ̄▽ ̄;)
 
 
 自分には、あんまり関係ないイベントではありますが
 
 季節の行事という事で・・・・ 
 
 こんなハートを折ってみましたョ
 
 
 
イメージ 1
   
 
    ちょっと中央が出っ張ってはいますが、
 
  当たり前の「折り紙のハート」・・・♪
 
 
 さてさて・・・これは・・・・
 
  まさかまさかの季節物・・・・第3弾!!    
 
  そうなんです♪
 
 これ・・・・飛びますョ~~♪
 
  (゚□゚*)ナニーッ!!
 
 
  マルチプレーンの新作
 
  「ハートグライダー」   
 
  ハート形紙ひこーき”なのです(*´ω`)
 
 
 
イメージ 2
    
   一見普通の紙ヒコーキのようですが・・・
 
  尖った方が後ろ側です・・・
      
  そして、このように裏返して飛ばします
 
     
  つまり・・・下から見ると・・・
  
  ハートが飛んでいるように・・・・♪
 
  *両面同色のプリンター用紙で折っています (少し厚め)
      
 
   
  折り鶴型の基本形からではありませんが
 
  同じ1/5折りから折った”ハートの紙ひこーき”なので
 
  マルチプレーンの仲間に入れる事に・・・
 
 
 
  後ほど、テスト飛行の動画も紹介する事に・・・・。
 
  そして、比較的簡単な折り方ですので、
 
  バレンタインデーまでには紹介したいかと・・・
 
 
  あなたの思いを・・・ハートに乗せて、飛ばしてみる
 
 ・・・・・なんて、どうでしょう?