ボウ、ボウ、ボウ!『キングドラゴン』飛行テスト

      風邪を・・・・ひい、ひい、ひいー・・・・ております
 
    なので・・・投飛行です♪ *1
 
 
  まずは、「折り鶴ひこーき」
 
      飛ばすための工夫をまとめてみました・・・・
   
 その1:
 
     翼は、開きすぎず、左右45度~60度くらいの角度で飛ばす
   
イメージ 1
 
   その2:
 
     首の角度は、直角より少しゆるい程度が良いようです
 
イメージ 2
 
   その3:
 
     尾羽(脚)は、細くする為に折った部分を水平近くまで折り戻す
 
    
イメージ 3
 
 
   
   もちろん、紙質などに合わせて、それぞれ調整してみてください
 
  
 
    さて・・・・本日の本題
 
 
     ボウ、ボウ、ボウ・・・・パワーアップ!!
 
       「キング・ドラゴン」 (折り鶴型マルチプレーン)
 
                    ・・・・のテスト飛行です♪
 
 
イメージ 4
 
 
     
    口をあけた状態ながら、ちゃんと飛びましたョ~~~!!
 
  今回は、部屋の前の通路でも・・・・
 
   
 テスト飛行画像は・・・こちら↓
 
       http://youtu.be/5NuVClP4kHw
     
 
  
    飛ばす時は、やはり「スティラコ・ドラゴン」のように
 
               翼を広げた方が良いみたいですネ・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
    ちょっと、ネガクラウドとの合成で遊んでみました♪
 
  
イメージ 5
 

*1:;^┰^