レット・イカっとび~♪・・・テスト飛行

   昨日は、10センチ程ですが・・・久々の積雪・・・
 
    
    今年は珍しく、2月に入ってからは、
 
       降ってもほとんど積もることもなくて、
 
         このまま春になれば・・・・と思ってましたが
      
     そう簡単に春になってはくれないようです・・・( ̄∇ ̄)
 
 
    まだまだ・・・・これから粘るぞ冬将軍・・・・でしょうか?
 
 
 
     さて、先日紹介したマルチプレーンの
 
             『イカひこーき(squid) 2013』 
 
 
  
イメージ 1
 
      
    何故、”ひこうき”  ではなく・・・・
                   ”ひこーき” なのか・・・
 
                      は、さておき・・・・
 
 
    テスト飛行の動画を例によって作りましたので
 
                          紹介しときます(*´ω`)
 
 
      
 
 
 
 
 折り方を説明してないので・・・・意味のない余談ですが、
 
 
 
   飛ばす時は、機体と翼を平面的にすると
 
             途中で反転して飛んだりします
 
   より高速飛行にはなりますが、W字形を意識して
 
                機体を調節した方が良いようです
 
   
 
   更に・・・翼の補強部分を内側に折り込むと
 
     完全に・・・・逆さクラゲならぬ・・・
 
               裏イカ状態での飛行になります
 
 
   まあ、実物は裏か表かよく分からないですけど・・・
 
 
    飛んでるときに上になっている方が表・・・?*1
 
 

*1:;^┰^