折り紙「羊」は、空を飛ぶ夢をみるか・・・?

 
  昨夜はスーパームーンでしたが、
 
  あいにく一番大きく見える時間帯には・・・雨
 
  大雨注意報も出ておりました
 
   
  その雨になる前の「お月さん」
 
 
  登り始めは…赤い
 
  7時過ぎには黄色に変化してます
       
 
イメージ 2
 
     徐々に白っぽくなっていくんですね~
 
 
 
  さて・・・秋になると
 
  やはり紙ヒコーキを折りたくなるようで
 
 
  ヒツジは~ヒツジ~♪

  孔雀やハトや~・・・ましてや

  飛行機には、なれ~ない~♪
 
 
  雲にはなれますが・・・・(笑)
 
 
  いやいや・・・・
 
  折り紙の羊は、ヒコーキになって
 
  空を飛ぶ夢を見たのです♪
 
 
  という事で、折り紙ヒツジの第4番目は
 
  ・・・・こちら
 
イメージ 1
    
  「ひつじ頭」の折り紙ヒコーキ(マルチプレーン亜種)
 
         両前足を広げたジェット機タイプの機体です
 
 
  果たしてこの頭の形状で・・・飛ぶのか???
 
 
  早速、ちょこっと飛行テストをしてみましたぞ♪
 
 


「ひつじヒコーキ」テスト飛行 ムービー

 
  

 ひつじ~が飛んだ~♪

 ひつじ~が飛んだ~♪

 あなたは、羊でも

  ジェット機なの~ね~♪

    

  飛ばす時に耳の角度調整が必要みたいですが
 
  飛びそうな機体かも~・・・(^▽^;)
 
     
  頭部は、平らにするより
 
  少し角度を付けた方が飛ぶのも面白い♪
 
 
  改良を加えて、また紹介します
  
 
    
 
  そういえば、昨日は久々に「飛行船」を観ました
 
 
イメージ 3
 
         近くまでは飛んできませんでしたが
 
  シティタワー新潟ビルの上空あたりを
 
 
  ゆっくり旋回していたようです。
 
    
  1度乗ってみたいものですが・・・無理かな?
 
  結構揺れそうな気もするし、高所恐怖症ですから
     
          ・・・・( ̄∇ ̄;) 
 
    
  
  新生アギーレジャパンもまずまずの結果でしたし
 
  新潟での試合も楽しみですね・・・♪