シルエットクイズ「謎のひし形」の正体は・・・

    今日は「雛祭り」でした
 
    各地でいろいろな催しが行われたようですが、
 
    我が家は、昨日 例年通り
 
     ”雛ケーキ”&”ちらし寿司”でお祝いしております
 
 
  で・・・・
 
    先日のシルエットクイズ・・・・
 
    見たらなんとなく分かってしまうようなスタイルでした
 
           
イメージ 1
 
    
 
  答えは、・・・・・こちら
 
イメージ 2
    
 
       頭に飾りをつけた”め雛”をモチーフにしています
 
      もちろん、”ひし餅”も・・・・・合わせ技の妙♪
 
        
     折り紙マルチプレーン
 
          「ヒナスズメ」     ・・・でした♪
 
      
 
   こちらが裏側・・・・
 
イメージ 3
   
  
   早速、テスト飛行の動画をアップしました・・・・♪
 
 
 
 
 
 *画像が見えない場合は、画像下のタイトル部をクリックしてください
 
   You Tube のサイトへ移動します♪
 
   
 
    「スズメ」とついてはいますが・・・・触覚があります
 
     鳥というよりは、夜の蝶
 
      ・・・・スズメ蛾の仲間をイメージしてたりします  m(*- -*)m 
     
    もちろんクチバシに折り変える事も可能 
 
       何故かこの方が飛行が安定します・・・・?
    
   
 
   ”雛祭り”とは、直接関係のない話ですが・・・・
 
   
   ちょっと訳あリの好いた男女が、魔法使い(陰陽師?)に相談し
 
    夜の間だけ使える変身術を教えられたとします・・・♪
 
 
     女は夜中、蝶(蛾)に変身して好いた殿方の処へ
 
              飛んで通いまする・・・・・通い妻?( ̄∇ ̄;)
 
     
   しかし、それは自身の寿命を縮めてしまう
 
                  禁断の魔法でもありまして、
    
   彼女だけに負担をしいるのは・・・辛い・・・
 
     と思った男の方は、
 
             「エボシコウモリ」に変身して
 
                    交互に通う事に・・・・・・通い夫
 
       
   ところが、ある夜、
 
      何を間違えたのか二人が同時に変身して飛び立ちます
 
 
     途中、二匹が出くわすと・・・・
 
         大変な事に・・・・・・そして、悲劇的結末が・・・(><;)
 
   
  エボシコウモリがベジタリアンだったらよかったのに・・・(-人-)
 
 
 
    
 
      奇妙な・・・季節物の紙ひこーき・・・・
 
 
        折りたい人は、やっぱいないかな~???*1
 
 

*1:;^┰^